PR

パチンコやパチスロの台データが見れるアプリ一覧

パチンコパチスロ

パチンコやパチスロを日頃より打っている方にとって、台データのチェックは必須と言ってもいいぐらい毎日欠かせないものです。

今の時代、データが勝率の鍵を握っていると言っても過言ではないでしょう。もちろん、すでにデータ重視の方も多いと思います。

そんな時に役立つサービスとして、台のデータが見れるアプリがあります。

ホールに設置中のパチンコ機、スロット機のデータをほぼリアルタイムで見れる、というサービスです。

実はこのようなサービスは意外と多くあり、アプリですぐにチェックでき便利に使えるので、一覧としてまとめてみました。

但し、調べたいホールの情報があるかどうかは分かりませんので、様々なアプリをチェックしてみてください。

パチンコやパチスロの台データ公開アプリ一覧

サイトセブン

パチンコ、パチスロユーザーに広く知られているデータアプリといえばサイトセブンでしょう。

データ系アプリのなかでも古くからあり、アプリでは全国レベルで検索することが可能で、規模の小さなホールなどもデータを閲覧出来たりする場合も多く、とても重宝されています。

>>サイトセブン公式サイト

また何かと使い勝手が良く、ホールの検索方法に関しても簡単。初めて利用する方でも、使いやすいインターフェイスとなっています。

また、気になっているホールを一度検索すれば、お気に入り(マイホール)として簡単にデータ掲載ページにアクセスできるようになるのも便利。

肝心の台データですが、パチンコでは大当たり回数だけでなく確変回数や確率もきちんと表示。

パチスロでは非公開店舗を除きAT回数や最終のゲーム数、合算確率なども一目で分かり求めているような情報はすべて載っているので安心です。

使い方としては、スランプグラフをチェックして差玉・差枚などを確認するのもいいですが、ハイエナの為のデータチェック、他にも高設定の挙動をチェックするのもおすすめ。

パチンコ、パチスロの台データは過去7日前までのデータを掲載しているので、平日や土日の状況などを把握することも可能。

>>サイトセブン公式サイト

サイトセブンを駆使すると、ホールの傾向を掴みやすくなるかもしれません。

PAPIMO-NET

TOP画面を見ていただければ分かると思いますが、PAPIMO-NETでは誰でも簡単にホールの台データを無料で確認する事ができます。

機種情報では「新着機種」「人気機種」「機種検索」を使って調べたい機種情報を好きなタイプで検索する事が可能です。

但し、コラムや展示会ニュース・機種情報などこれらの情報を見るには無料会員登録が必須となっています。

また、気になるパチンコやパチスロの台データですが「いくら無料といっても登録するのはちょっと…」という方もいるでしょう。

中には登録なしでデータを閲覧できるホールもあるので、ご安心ください!

ちなみに、データの確認方法は簡単です。まずは普通に調査したいホールを探します。

ホールの店舗名の横に赤く「大当たり情報」と書かれたマークが台情報を公開しているホールとなります。

当たり情報のアイコンがあるホールをクリックすると1番上の「店舗からのお知らせ」に「大当たり情報公開中」のバナーがありますので、チェックしてみてください。

しかし、サイトセブンと比べるとデータ公開のホール数は少ないです。

 

>>PAPIMO-NET公式サイト

マルハンアプリ

まさに「マルハンのマルハンによるマルハンの為のアプリ」という感じでしょうか。無料で利用可能となっている優秀なアプリです。

マルハンだけの情報が詰め込まれており、マルハンに通っている方であれば手放せないアプリになっています。

アプリではマイホールを登録する事で、TOP画面に登録した店舗の情報が表示されるので、該当する店舗のデータを素早く入手できます。

気になるパチンコとパチスロの台データについては3つのタイプに分かれており、見やすいのはオーソドックスなタイプ。

「大当たり回数」「確変回数」「スタート回数」「大当たり確率」「総スタート」この5つの情報と共に、スランプグラフが表示されています。

他にも閲覧可能な台データのタイプとして、何時に、何回転で、通常大当たりか確変大当たりどちらがあたったのか、細かく表示されたデータもあります。

1分単位で細かく管理されており、今まさにどういう状況なのか知る事ができます。

また棒グラフ表示のタイプもありますが、得られる情報はオーソドックスのタイプと同じ情報となります。

視覚的に棒グラフ表示の方が分かりやすいという人もいるかもしれません。

>>マルハンアプリ公式ページ

台データオンライン

台データオンラインは「大当たり情報総合」が売りのパチンコ・パチスロサイト。

週刊アクセスランキングなど、エリアごとの台データ情報を得る事ができ、見たい都道府県を選ぶと登録されている店舗を表示します。

そこから「データ公開」のボタンをクリックする事で「絶好調パチンコ」「絶好調スロット」のランキングが確認できます。

さらにパチンコ・パチスロ両方の台データを「機種別」「貸玉別」「台番号」「過去最大持ち玉」より選んで調べる事も出来ます。

但しデメリットとして「導入リクエスト」と書かれている店舗については、それらの情報は一切表示されていないので注意が必要です。

そして、台データオンラインが一番の売りと言っても過言では無いのが無料公式アプリ!

スマホから店の「空席・満席情報」が分かり「大当たり・スタート回数・各種大当たり確率」の情報。

さらには、過去7日間に遡ってのスランプグラフなど、その他もたくさんの情報を手軽に見る事が出来るようになります。

台番号からその台の「累計スタート」「総大当たり」「初当たり」もチェックすることが可能。

他には「確変当」「大当たり確率」「初当たり確率」「最大持玉」「前日最終スタート」と、かなり細かく色々な情報が記載されています。

また、画面上部にある「グラフ表示ボタン」を押すと台データがグラフとして表示。

その日のパチンコやパチスロの出玉の波が一目瞭然です。

>>台データオンラインの詳細へ

DMMぱちタウン

DMMはテレビCMなどでご存知の方も多いと思いますが、意外にもパチンコ分野でもサイトやアプリで関連情報を発信しています。

DMMぱちタウンというサービスでは、TOPページから色々な情報が盛りだくさんとなっています。

気になる台データについてですが、こちらは非常に見やすくて上品な感じ。

3日分のデータを見る事が出来、その日の最終スタート回数まで見る事が出来ます。

同じくグラフでも3日分の情報を見る事が可能となっており、当日の大当たり履歴として時間やスタート回数も確認が可能。

さらに出玉も見る事が出来るので、ある程度ではありますが出玉数に応じてアタッカー周りの釘がどうなのか予想する事も出来ます。

>>DMMぱちタウンへ

PsCube

PsCubeは他のサイトと比べて、かなりサッパリした印象が強くなっています。

ですので余計な情報ばかりで使い方が分からない!という方におすすめのサイトでもあります。

店舗情報の画面を見てみてもシンプルで非常に分かりやすく、データを見る場合に分かりづらい表示は一切なし。

パッと見ただけで、自分の知りたい情報が一目瞭然になっています。

またサイトの仕様がシンプルなだけでオススメしているわけではなく、クリックした先のデータ量はかなり充実しています。

例えば、パチンコランキングを見てみると、その日に何番台のどの機種が1番出たのかすぐに分かるようになっています。

1つデメリットがあるとすれば、台データについてもかなりシンプルであること。

ランキングと違い本日・1日前・2日前の大当たり回数しか表示されていません。

何回転で何連チャンしたかなど詳しい情報を見たい方にはちょっと不向きなサイトかも知れませんね。

また使い方として、公式サイトで「ピーズキューブ導入店様の検索はこちらから」よりホール名を入力。

その後検索すると、グーグル検索結果が表示され該当する店舗があれば調べるような流れとなっているので、お求めのホールが掲載されていない可能性もあります。

>>ピーズキューブへ

パチンコのとら

2023/12月現在、登録ホール数が4417店舗の「パチンコのとら」はかわいい猫が雄たけびを上げているロゴが目印のサービスです。

パチンコのとらで台データが見れるのは「特賞公開店」のアイコンがある店のみとなっています。

多くの店舗のデータが見れる訳ではありませんが、無料で情報収集したい場合におすすめです。

該当のホールでは設置機種の横に「特賞チェック」のアイコンが表示されており、そこからデータを見たい設置台を探し「特賞チェック」アイコンをクリックします。

「初当たり回数」「確変回数」「スタート回数」にプラスされグラフ表示やデータカウンター的な物も見れます。

>>パチンコのとらへ

p-ken

p-kenも上記のパチンコのとらと同様に、サイト内で台の情報を公開するというよりも、様々な店舗情報を紹介するサイトになっています。

アプリ登録の必要もありませんが、台データを見たい場合は、p-kenで直接調べる形ではありません。

p-kenから見たい店舗をクリックして、該当店舗のサイトへ行きそのサイトで台データなどを見る感じとなります。

サイトをクリックして確認しましたが、簡単にパチンコやパチスロのデータを見る事が出来ましたし、台番をクリックすれば更に詳しい情報を得る事も可能でした。

サイト内で見れるデータとしては、全国的にどの機種が好調だったかを知る事の出来るグラフがあります。

今どの機種に力を入れているホールが多いのか、調べる事は出来ますので気になる方は1度見てみてはいかがでしょうか。

>>ピーケンのサイトへ

データオンラインPlus

データオンラインPlusはparadisoという宮城県を中心としたパチンコ店のみの配信サービスとなります。

店舗数は多くありませんが、アプリのダウンロード無しでそのまま利用することができます。

TOP画面から情報を見たい店舗を選ぶのですが、外見がどのようなホールなのかイメージ画像付きで表示されており、初めて行くホールであっても分かりやすいのが特徴的。

機能面なども乏しいということはなく、しっかりと有料並みの機能が備わったようなデータサイト。

paradiso系列の店舗で打っているならば活用できることでしょう。連絡先の電話番号もTOPに全店舗表示されています。

台データも大まかに見るとシンプル。「台番」「総当たり回数」「確変回数」「スタート回数」が表示されれています。

さらに詳しい情報を知りたい場合には右側の「詳細」をクリック。

グラフと一緒に初当たり回数や最終スタート回数なども見る事ができ、棒グラフを使った時間ごとの当たりと当たり回数などを見る事が出来ます。

またサイトからもデータを確認できますが、パラディソ公式アプリというアプリが配信していますので、アプリからチェックすることも可能です。

>>データオンラインPlus パラディソ店舗一覧ページ

ちらっと

データを見れるサイトは少ないですが、ちらっとは無料で利用可能です。

主に「KEIZ」という名古屋を中心とした店舗のデータを見ることができます。

サイトではパチンコホールの新着チラシなども掲載しており、新装開店などイベントの有無を確認できたりもします。

トップページは見やすい印象のサイトで、TOP画面から「台データ公開ホール」にて台データを見る事が出来ます。

全体的な表示は「累計スタート」「総大当たり」「初当たり」など他サイトと同じような仕様となっています。

また、台番をクリックしてもらうとこのようにホールのデータロボをそのまま見ている様な感じに。

出玉個数や時間もしっかりと表記されています。

グラフ表示の台データもあり、スランプフラグと過去1週間のスランプフラグなどを見る事も出来ます。

ただ、画像をご覧になられると分かると思いますが、アイフォンの場合は横向けの表示にしないときちんと全体を表示することができません。

ですので、縦向き表示では過去のデータなどは見れない仕様となっております。

>>TIRATTOのサイトへ

その他サービス

TeraMoba2

TeraMoba2という台データを見る為のシステムがあり、検索サイトで「TeraMoba2」と検索してもサイトがある訳ではありません。

グーグルなどで検索をかけると「TeraMoba2」というシステムを利用した台データを公開している店舗が出てくるので、調べたいホールをクリックしてTeraMoba2を使い情報を見てください。

TeraMoba2を利用しているサイトはそれなりにあるので、意外と知らないうちに利用していたという方も結構いると思います。

調べ方としては「TeraMoba2 大阪」など地名を入れるといいでしょう。

全体的な情報で見れるのは「大当たり回数」「大当たり確率」「総回転数」のみ。

台番をクリックすると詳細情報を見れるようになりますが、他のものと比べると情報量は劣る気がします。

p-moba

p-mobaも上記のteramoba2同様、パチンコ・パチスロのデータ公開システムとなっており、こちらもヤフーなどの検索を利用してホールを探すしかありません。

「p-moba ホール名」などと検索をするとp-worldのサイトが結構でてきます。よって、p-world経由でホールを探すと言ったらいいでしょうか。

ホール探しが面倒ですが機能面などは一般的な他のデータシステムと変わりないので、もし暇でしたら一度探してみてはいかがでしょうか。

パチンコやパチスロの台データまとめ

パチンコやパチスロの台データはかなりの多くのサービスが登場しており、どのサービスも情報量が多いので役立つことでしょう。

また、アプリにデータとして反映されるタイミングは、サービスによって異なりますので、実際に使ってみて覚えておくといいでしょう。

遅いサービスだと30分後に反映されるようなケースもあるので、注意してください。

タイトルとURLをコピーしました